Amazonプライムビデオが脅威の時間泥棒過ぎて困る

アマゾンプライム会員になったので、前から気になっていたアニメ「機動武闘伝Gガンダム」を見た
50話近くもあったにも関わらず、面白すぎて即見終わってびっくり、好きなタイミングで一気に見られるのもこういったサービスの利点か
作品の視聴を開始する画面で下にスクロールすれば、似たテイストの作品が多数表示されるので
あれも見たいこれも見てみたいと次々にウォッチリストに追加してしまった
機動戦士ガンダムWや装甲騎兵ボトムズ、伝説巨神イデオンなどの有名ロボットアニメから
宇宙刑事ギャバン、人造人間キカイダー、仮面ライダーシリーズのような特撮も…
まともにDVD/VHSを購入すれば10万はかかるであろう量の映像作品でも好きなだけ視聴出来てしまうので恐ろしい
さらに最近のアニメも配信されているようで、ブレイブウィッチーズを夢中になって見てしまった
これだけでもとんでもないが、TV番組だけでなく映画も配信されているのだから質が悪い
自分の大好きなSF映画の宇宙戦争、遊星からの物体Xも、カルト的人気作品のコマンドーも視聴可、ヤバイ
しかし、個人的におすすめしたいのは、超有名糞映画であるデビルマン
金を出してまで確認したくない駄作も会員費さえ払えばタダで見れるので、じっくり楽しみじっくり叩ける

アート・オブ・ラップとはヒップホップの説明書であり、私の教科書にもなる映画

アート・オブ・ラップというドキュメンタリー映画を観ました。
出てくるラッパーが本当に豪華でした!
ICE-Tが成功したラッパーや立役者にインタビューしていく映画なんですが、凄くおもしろかったです。
インタビューの傍ら、音楽なしでラップをしてるのはかっこよすぎた。
街角、スタジオ、家など場所を問わず、本場のヒップホップを目の当たりにしました。
私自信が英語や細かいスラングも分かれば、こんなにいい歌詞の曲が普通に聴けるのになぁと思いました。
ヒップホップの歌詞って言うと、内容は過激なのが多いですが、それだけじゃないのもあるので、これを機会に英語を勉強しようと思いました。
ヒップホップの立役者のラッパーはこう言っていました「ヒップホップの名前は何でも良かった」と・・。
B-BOY&B-GIRL、グラフィティアート、ラップなどをまとめてヒップホップと言うのはわかっていたけれど、初期の初期の事が知れてホントよかった。
ここまで細かく説明してくれた事で、私はもっとヒップホップが好きになりました!
Netflixにはヒップホップ関連の映画が多いので、アート・オブ・ラップ以外にも観たいと思います!
しかし、売れるには相当な努力と歌詞が重要だと思いました。
あとは誰にも負けない、自分が1番のラッパーだと言い切る格好良さに惚れました(笑)

食わず嫌いをそのままにしないで、一度手をだしてみたら意外と◎

休日の暇なときはNetflixを観ています。先日、どうしても観たいものがなく、何気なく検索していたら、「進撃の巨人」が目にとまりました。進撃の巨人ブーム?の時は、なんかグロテスクで気持ち悪いから全く興味がわかず見たことがなかったのですが、どうしても暇で、ちょっとだけという感じで、観てみたら・・・これが最後まで見入ってしまいました。それだけではなく、配信されている進撃の巨人はすべて観ました。実写版は、さすがに少し生々しかったので、個人的には、アニメのほうがやっぱり好きです。すべて観終わった後には、もっと続きが観たいと思うほどハマっていました。アニメの方を先にみてから、実写版をみたので、この役がこの役者さんなんだぁ~、確かにしっくりきてる!なるほどと思ったり、アニメと比較しながら見る楽しみもありましたが、やっぱりちょっと生々しい・・・。食べ物でも食わず嫌いがありますが、映画・テレビでもみないで、これはちょっと面白くないと見ないものが、あったなぁと思います。これからは、まぁ当たりはずれは、あると思いますが、食わず嫌いなものにも手を出すと、意外といける!みたいなことがあるので、暇なときはチャレンジしようと思います!

「プロジェクト・ランウエイ」デザイナー&ティムにもっと焦点当ててほしい!

「プロジェクトランウエィ」シリーズが大好きです!13シリーズでは、いつも以上にデザイナーのバチバチのバトルが見られて、しかも最後に久しぶりの同窓会もあって良かったです。あんなにシリーズ中はギスギスしてたのに、同窓会ではみんなが仲直りしていたのが、腹黒の私としてはホントに?ヤラセじゃないの?と思ってしまいます笑。でも、アマンダやコリーナが涙を流して和解していたのをみると、ストレスがない今の状態が本当の姿なんだなーとホロッとしてしまいました。
毎回のハイジ・クルムの衣装も素敵で、ランウエィを歩くモデルさん方に対してオーラでいつも勝っているのが素晴らしいです。ベテランなのにあんなにスタイルが良いことにすごく憧れます。彼女を見たあとだけダイエットしよう、と多めにウォーキングしています笑
ティム・ガンが若手デザイナーの方々にアドバイスする姿がもっとあればいいのになーと思います。審査員の方々のキレの良い評価も気になるんですが、ティムとデザイナーたちがどんな会話をして信頼関係を作っていってるのかが気になります。だって、最終回近くに行われる、デザイナーの家に行ってのティムチェックでの姿が仲よさそうで、扉を開けた瞬間の「ティム!来てくれたのね!」が本当に嬉しそうなんですもの!

超ヒマヒマンボ主婦のAmazonプライムバラエティーぶらり。

ドキュメンタリーの続きが気になってます。スタートはめちゃめちゃ面白くて、第二の年末のガキの使い笑ってはいけない??になるのかと思いきや、後半がぐだぐだ。見事にぐだぐだ。最後なんてう◯こする??とか、女子からするとしーん。さっむ…みたいな。兎にも角にもつまらなかった…さあ、この切り返しをどうするんだ、ひとしまつもと??期待してまっせ??そもそもセカンドシーズンやりますよね?やらないなんてことはないですよね?1000万円どーなっちゃいますの?ん。という感じですもんね。にしても、なっかなか始まりませんよね。レビュー増えるばっかりで軽く2、3ヶ月は経っちゃってますからね?。とりあえず期待してまっせ??でも、アマゾンプライム、バラエティーとかドラマも面白いなーハマったわー。と思うやつに限って、配信しなくなるからなぁ。ドラマ。え?4話で終わり?みたいな(笑)ドキュメンタリーは最悪まぁ百歩譲っても、笑喫茶ツッチーはこれからも配信続くといいなぁ。まだまだ、これから増えていくところだと思うけど、バラエティもう少し頑張って欲しいな。あでも、めちゃめちゃ褒めたいのが『探偵ナイトスクープ』エピソード永遠見ても見きれない。あれは契約して本当良かったぁと思わせてくれました。

Stuck in love、Stuck in Netflix, Stuck in them!

私はNetflixにはまっている。だいたい適当に探して良さそうな映画を見るのだが、たまにあたりもあるし、たまに本当につまらないものもある。
最近見た中で面白かったのは、Stuck in Loveという映画。ジャンルはコメディだが、ラブロマンスだ。主演はグレッグ・キニア、数年前に出て行った妻が忘れられない作家の男の役。でもセックスフレンドはいる。グレッグの娘と息子の恋模様も面白い。娘は自由奔放で、母の浮気を目撃したことから「愛なんて信じない。」と軽い恋を楽しんでいるが、そこに誠実な男の子が現れる。息子の方は逆に、奥手でパッとしないが、クラスメイトの、ヤンキー(アーノルド・シュワルツネッガーの息子)と付き合うドラッグ中毒の娘に恋をしてる。私はリリーコリンズの美しさ、可愛らしさに心癒され、、奔放な中に傷つきやすい部分がある少女の役ははまり役だと思った。好きなシーンは家族でサンクスギビングの準備をしているところ。ターキーにビールの缶を突っ込んでいるところがあって、こんな風に調理するのかなぁと思い、周りのアメリカ人に聞いて見たけど、みんな「ビールは入れたことないなあ」と首をかしげるばかりで、今も謎である。

ネットフリックスで家族みんなのお気に入り動画を楽しもう!

主人が映画好きで、ネットフリックスのヘビーユーザーです。
休日は一日3本程映画を楽しんでいます。
1ヶ月700円程のプランですが、これだけの利用させてもらうのであれば大変価値があると思います。
映画に限らず、海外ドラマシリーズや日本の最近の人気ドラマなどもあるのが嬉しいです。
また、大人向けのものだけでなく、子供向けのものも充実しています。
ディズニーをはじめ、漫画や教育番組など、かなり多くのジャンルが楽しめるので、飽きずに利用しています。
息子は仮面ライダーや戦隊ものにかなりはまっている年頃で、毎日のようにテレビにかじりついて観ています。
仮面ライダーも、相当昔のライダーから最近の劇場版まであり、かなりの数を見ました。
しまじろうのシリーズやポケモンなども充実していて便利です。

そして、私がはまっているのがテラスハウスです。
毎週火曜日に更新されるテラハをとっても楽しみにしています。
最初のシリーズから最新のものまであり、以前のものも懐かしく楽しんでいます。
本人用、子供用など、いくつかのプロフィールに分けて設定でき、それぞれのおすすめや最近見たものに分けて提案されるシステムもあり、何を見ようかと探す時にも大変便利です。
お値段とお手頃でおすすめです。

Amazonプライムビデオ初のオリジナル作品仮面ライダーアマソンズの魅力とは

私はAmazonプライムビデオでは仮面ライダーアマゾンズをお勧めしたいです。
内容として、人工生命体「アマゾン」が不慮の事故により4000体の実験体が脱走し、人間社会に潜伏してしまった所から物語は始まります。
この物語はたくさんの視点で描かれておりアマソンを秘密裏に駆除をする駆除班。アマソンを駆除するアマゾン鷹山仁。自分は人間なのか、アマゾンなのか苦悩するアマゾン水澤悠。兄を思う義理の妹の水澤美月。アマゾンを作り出した野座間製薬といったいろいろな人たちの視点で描かれます。
私自身幼いころから仮面ライダーを見ておりアマゾンについても知っていましたがアマゾンズでは今の平成ライダーにはない食うか食われるかバイオレンス要素が盛り沢山で見ていて飽きないのが私の中のポイントとだと考えます。
また、W主人公である仮面ライダーアマゾンオメガ、水澤悠の悩みや葛藤、決断などアマゾンでありながら人間であろうという人間らしさが必見です。
水澤悠を演じる藤田富や鷹山仁を演じる谷口賢志の演技などをぜひご覧ください。
そして、2017年春より仮面ライダーアマゾンズシーズン2が配信される予定なのでまだ見ていない方はぜひ仮面ライダーアマゾンズシーズン1を見てみてください。

ひたすらお試しの一か月間を見て、気付くとアニメ見ながら年越した私。

huluでアニメと昔の海外ドラマを見ましたが、アニメは日テレ系列と繋がりがあるのか、配信されている作品は割と日テレ系とBSというかTOKYO-MX等のアニメが多かったですね。『名探偵コナン』やコナンと繋がりがある『まじっく快斗』。『まじっく快斗』は、確か一昨年の年末あまりに地上波のテレビが面白くなくて、配信されていた作品全部見て年を越した気がします…。BS契約していない人や深夜アニメをなかなか見れない人には有難いですね。懐かしい作品から新しい作品まであって、話題になっていたのに見忘れた作品もあったりして、一か月無料期間だけ利用しましたが、楽しかったです。今はだいぶ配信しているアニメも増えてるようで『ACCA13区監察課』とか現在BSで放送している作品も配信されているのがいいですね。それと、海外ドラマですが、懐かしかったので、『ジェシカおばさんの事件簿』を見ていたのですが、1984年にアメリカでスタートした作品なので、著作権の関係なのか数作抜けてたりしたので、一話一話完結しているので、連続ものではないですが、何だか興味をそがれてしまいました。こればかりは仕方ないのかもしれませんが…今のhuluで配信しているのかは不明ですが。『ジェシカおばさんの事件簿』、DVDやBDは出ているようなのでレンタルでもしないとですかね?それがちょっと残念でした。また契約してもいいけど、月々払う契約料が私には高くて、戻るにはちと敷居が高いです…

国内ドラマ・国外ドラマ・映画やアニメ、なんでも見れるdTV

面白いテレビ番組がない時はテレビでdTV鑑賞。
私のお気に入りは「空飛ぶ広報室」
綾野剛がカッコよすぎる!
ガッキーは可愛すぎる!
ドラマ内で流れる安室ちゃんの曲も最高!
とにかく何度見ても飽きないドラマ!
あとは、2月7日にdTVで動画配信(有料レンタル)された「日本で一番悪い奴ら」
これまた綾野剛が主演。
なんていうか、警察って最低…
でも、それ以外にもいろいろあるんだなって。
本当にいろいろ考えさせられた映画。
dTVは契約してからかれこれ3年くらいなるけど、全然飽きない。
月500円で一部有料動画はあるけど、ほとんど動画見放題だし。
国内ドラマに海外ドラマ、邦画に洋画、アニメもかなりの量が配信されてる。
私はテレビ番組で見たいものがない時は必ずdTVを見てます。
DVDを借りに行く必要もないし返却する必要もないので、面倒くさがりな私には最高です(笑)
見逃し配信もあるから、もしドラマを見逃しても大丈夫♪
私もしょっちゅうドラマ見逃すのでdTVは本当重宝してる(笑)
確かお試し無料期間とかもあったはずなので「動画あんま見ないしな~」って人も一度は登録してみるべきですよ!
明日は仕事も休みだし、今日はdTVで夜更かししようかな♪