Stuck in love、Stuck in Netflix, Stuck in them!

私はNetflixにはまっている。だいたい適当に探して良さそうな映画を見るのだが、たまにあたりもあるし、たまに本当につまらないものもある。
最近見た中で面白かったのは、Stuck in Loveという映画。ジャンルはコメディだが、ラブロマンスだ。主演はグレッグ・キニア、数年前に出て行った妻が忘れられない作家の男の役。でもセックスフレンドはいる。グレッグの娘と息子の恋模様も面白い。娘は自由奔放で、母の浮気を目撃したことから「愛なんて信じない。」と軽い恋を楽しんでいるが、そこに誠実な男の子が現れる。息子の方は逆に、奥手でパッとしないが、クラスメイトの、ヤンキー(アーノルド・シュワルツネッガーの息子)と付き合うドラッグ中毒の娘に恋をしてる。私はリリーコリンズの美しさ、可愛らしさに心癒され、、奔放な中に傷つきやすい部分がある少女の役ははまり役だと思った。好きなシーンは家族でサンクスギビングの準備をしているところ。ターキーにビールの缶を突っ込んでいるところがあって、こんな風に調理するのかなぁと思い、周りのアメリカ人に聞いて見たけど、みんな「ビールは入れたことないなあ」と首をかしげるばかりで、今も謎である。

ネットフリックスで家族みんなのお気に入り動画を楽しもう!

主人が映画好きで、ネットフリックスのヘビーユーザーです。
休日は一日3本程映画を楽しんでいます。
1ヶ月700円程のプランですが、これだけの利用させてもらうのであれば大変価値があると思います。
映画に限らず、海外ドラマシリーズや日本の最近の人気ドラマなどもあるのが嬉しいです。
また、大人向けのものだけでなく、子供向けのものも充実しています。
ディズニーをはじめ、漫画や教育番組など、かなり多くのジャンルが楽しめるので、飽きずに利用しています。
息子は仮面ライダーや戦隊ものにかなりはまっている年頃で、毎日のようにテレビにかじりついて観ています。
仮面ライダーも、相当昔のライダーから最近の劇場版まであり、かなりの数を見ました。
しまじろうのシリーズやポケモンなども充実していて便利です。

そして、私がはまっているのがテラスハウスです。
毎週火曜日に更新されるテラハをとっても楽しみにしています。
最初のシリーズから最新のものまであり、以前のものも懐かしく楽しんでいます。
本人用、子供用など、いくつかのプロフィールに分けて設定でき、それぞれのおすすめや最近見たものに分けて提案されるシステムもあり、何を見ようかと探す時にも大変便利です。
お値段とお手頃でおすすめです。

Amazonプライムビデオ初のオリジナル作品仮面ライダーアマソンズの魅力とは

私はAmazonプライムビデオでは仮面ライダーアマゾンズをお勧めしたいです。
内容として、人工生命体「アマゾン」が不慮の事故により4000体の実験体が脱走し、人間社会に潜伏してしまった所から物語は始まります。
この物語はたくさんの視点で描かれておりアマソンを秘密裏に駆除をする駆除班。アマソンを駆除するアマゾン鷹山仁。自分は人間なのか、アマゾンなのか苦悩するアマゾン水澤悠。兄を思う義理の妹の水澤美月。アマゾンを作り出した野座間製薬といったいろいろな人たちの視点で描かれます。
私自身幼いころから仮面ライダーを見ておりアマゾンについても知っていましたがアマゾンズでは今の平成ライダーにはない食うか食われるかバイオレンス要素が盛り沢山で見ていて飽きないのが私の中のポイントとだと考えます。
また、W主人公である仮面ライダーアマゾンオメガ、水澤悠の悩みや葛藤、決断などアマゾンでありながら人間であろうという人間らしさが必見です。
水澤悠を演じる藤田富や鷹山仁を演じる谷口賢志の演技などをぜひご覧ください。
そして、2017年春より仮面ライダーアマゾンズシーズン2が配信される予定なのでまだ見ていない方はぜひ仮面ライダーアマゾンズシーズン1を見てみてください。

ひたすらお試しの一か月間を見て、気付くとアニメ見ながら年越した私。

huluでアニメと昔の海外ドラマを見ましたが、アニメは日テレ系列と繋がりがあるのか、配信されている作品は割と日テレ系とBSというかTOKYO-MX等のアニメが多かったですね。『名探偵コナン』やコナンと繋がりがある『まじっく快斗』。『まじっく快斗』は、確か一昨年の年末あまりに地上波のテレビが面白くなくて、配信されていた作品全部見て年を越した気がします…。BS契約していない人や深夜アニメをなかなか見れない人には有難いですね。懐かしい作品から新しい作品まであって、話題になっていたのに見忘れた作品もあったりして、一か月無料期間だけ利用しましたが、楽しかったです。今はだいぶ配信しているアニメも増えてるようで『ACCA13区監察課』とか現在BSで放送している作品も配信されているのがいいですね。それと、海外ドラマですが、懐かしかったので、『ジェシカおばさんの事件簿』を見ていたのですが、1984年にアメリカでスタートした作品なので、著作権の関係なのか数作抜けてたりしたので、一話一話完結しているので、連続ものではないですが、何だか興味をそがれてしまいました。こればかりは仕方ないのかもしれませんが…今のhuluで配信しているのかは不明ですが。『ジェシカおばさんの事件簿』、DVDやBDは出ているようなのでレンタルでもしないとですかね?それがちょっと残念でした。また契約してもいいけど、月々払う契約料が私には高くて、戻るにはちと敷居が高いです…

国内ドラマ・国外ドラマ・映画やアニメ、なんでも見れるdTV

面白いテレビ番組がない時はテレビでdTV鑑賞。
私のお気に入りは「空飛ぶ広報室」
綾野剛がカッコよすぎる!
ガッキーは可愛すぎる!
ドラマ内で流れる安室ちゃんの曲も最高!
とにかく何度見ても飽きないドラマ!
あとは、2月7日にdTVで動画配信(有料レンタル)された「日本で一番悪い奴ら」
これまた綾野剛が主演。
なんていうか、警察って最低…
でも、それ以外にもいろいろあるんだなって。
本当にいろいろ考えさせられた映画。
dTVは契約してからかれこれ3年くらいなるけど、全然飽きない。
月500円で一部有料動画はあるけど、ほとんど動画見放題だし。
国内ドラマに海外ドラマ、邦画に洋画、アニメもかなりの量が配信されてる。
私はテレビ番組で見たいものがない時は必ずdTVを見てます。
DVDを借りに行く必要もないし返却する必要もないので、面倒くさがりな私には最高です(笑)
見逃し配信もあるから、もしドラマを見逃しても大丈夫♪
私もしょっちゅうドラマ見逃すのでdTVは本当重宝してる(笑)
確かお試し無料期間とかもあったはずなので「動画あんま見ないしな~」って人も一度は登録してみるべきですよ!
明日は仕事も休みだし、今日はdTVで夜更かししようかな♪

amazonプライムビデオを使ってみて思ったこと。

Amazonプライム会員ならだれでも見れるのでいいです。
わたしはずっとAmazonを使ってきたので馴染み深いうえに無料なので使用しています。
普段映画を余り見ないのでhuluなど登録するまでに至らないですがプライムならプライム会員の料金なので安心です。

プライムビデオの内容としては、最近番組数も増えてきていて充実してきた気がします。
「宇宙の仕事」西野七瀬(乃木坂46)菅田将揮、ムロツヨシとキャストと内容もとってもいいです。
西野七瀬に惚れること間違いなし。 佐藤二朗の宇宙人姿が似合ってます。
「ジョジョの奇妙な冒険」
ジョジョは1話のみ無料ということを知らず5話くらいまで見てしまって料金が発生してしまったのが痛かった。
ジョジョも無料で見れるようにしてくれたら最高ってなんだけどな。

「バックトゥザフューチャー」も見れる。
あの名作をいつでも見れます。

購入の確認など特になく勝手に再生しようとしたら料金が発生している。
そういったトラップがなくなったらいいのに。

みんなで家で集まってちょっと映画でもみたいなって時に気軽に見れるのがいいな。
その他映画、海外ドラマ、アニメなど充実してきている
プライムビデオの今後に期待。

主人公のお母さんの性格が癖が強すぎてとても面白いです

私はhuluで見た海外ドラマのビックバン・セオリーがとても好きです。現在アメリカではシーズン10まで発表されていて、huluではシーズン7まで放送されているコメディドラマなのですが、全米でもとても人気で、番組も様々な賞を受賞するだけでなくダブル主演のうちの1人、シェルドン役の俳優のジム・パーソンズさんがコメディ部門で賞を取り続けています。

主人公の2人、レナードとシェルドンは優秀な物理学者かつオタクのコンビで、アパートでルームメイト同士でもあり、変わり者でルックスもいまいちのためモテないのですが、隣の部屋にケイリー・クオコ演じるペニーというブロンドの美女が引っ越してきて、レナードが好きになったことで物語が展開されます。

私が特に好きなのはシーズン3のエピソード11「クリスマスの親子愛の法則」です。1番最初に見たのがこのエピソードだからか、とても印象深いです。
エピソードの内容としては、ジョニー・ガレッキ演じる主人公レナードのお母さんであるビバリーが家に来るという内容なのですが、レナードの恋人である、ペニーにはお母さんが来ることも、ペニーと付き合っているということも知らせていないということが分かります。
ペニーが理由を問い詰めたところ、もう1人の主人公、シェルドンが「レナードの兄弟すべてが優秀な相手と結ばれたから、優秀ではないペニーを恋人として紹介をしにくいのではないか」と話すところから始まります。

最終的にレナードのお母さんとペニーは仲良くなり、2人で飲みに行った帰りにレナードのお母さんがレナードに「なんで付き合ってること言わなかったの?」と酔いつぶれながら聞き、その翌日にお母さんはペニーをいいガールフレンドだと認めていました。

レナードとお母さんの仲はギクシャクしているのですが、そのギクシャク具合もとても面白いと感じました。とてもお勧めのエピソードです。

原作のどのシーンが使われるのか?気になる映画がやっと観られる

自宅前で行き倒れていた青年を助けたことから始まる恋愛。こんなことはないと分かっていても、女性なら憧れてしまう設定ですね。同じ社会人ということで、主人公のさやかに感情移入しながら読みました。ただの純愛ものではなく、ストーリー設定もしっかりとされていました。作者の有川さんは図書館戦争なども書いていて、若者の心を掴むのが上手いです。青年を拾ったことで、さやかの生活は一変します。ダラダラと過ごしていた休日が、とても充実したものになりました。お互いに恋心が芽生え、春には付き合うことになりました。そして、女性ファンが一番気になるのがあのシーン!R15指定になるのかと話題になりました。話題作りで言っているだけでしょう?ファンのほとんどが10代なのに、客が減るよ?最近の若者の恋愛ってどうなんでしょうか?これくらい余裕?岩田剛典の王子様キャラにドキドキしたいけど、あのシーンは見たくない!そう思ったファンも多いでしょう。でも、あのシーンがあるからこそ、後半が盛り上がるんですよね。せめて、原作と同じタイミング、同じ内容でお願いします。どうなったかは、映画を観てください。そして、最後まで涙腺がゆるみっぱなしでした。

BL要素で避けてたら勿体無い!頑張りたい時にこそみるべアニメ、「ユーリ??!on ICE」

ネット上でずいぶん噂になっていた「ユーリ??on ICE」。正直BL的な人気も大きいと聞いてたので今まで視聴を避けてきた今作(BLはBLでいいと思うけど!)。
今まで沢山アニメを見てきて、次何見ようか決められない時に開いたAmazon prime TV。色々取り扱いもあるし、評価もされてるから参考になるんですよね。そのアニメコーナーのトップに表示されたのが今作でした。ちょっと前に声優アワードという番組にもとりあげられていたこともあり、とうとう観念して視聴する事に。
感想、本当よかった…。見ました、全話一日という凄まじいスピードで。いや、何がいいってまずストーリー、見ているこっちまで頑張ろう!という気になりました。競技ものだから熱いんだけど、ただただ熱いだけじゃないのがまた良し。登場人物のキャラクター設定もいいんですよねー。どのキャラもみんないいキャラで、結局嫌いなキャラが1人もいなかったというとっても稀有な作品。フィギュアスケートものだから音楽も大事ですけど、もちろんそれもバッチリ。見終わった後私はサントラを借りに行きました、ええ。というかオープニングがディーンフジオカというところにもビックリですよ。同姓同名かと思いきやまさかのご本人。どんだけ多才なんだ…。とにかく頑張る力が欲しいなー、という時にオススメな一作。

とってもお得なAmazonプライムで楽しむアメリカドラマ

スマホのAmazonプライムビデオのアプリから暇な時間に「THE WALKING DEAD」を見ています。画質も音声も比較的良いので、いつも快適に見る事が出来ています。Amazonプライムビデオでは、ビデオ自体をスマホにダウンロードしておくことができるので、もしも電波が届かない所に行ったり、Wi-Fiが使えない所に行っても、前もってダウンロードしておけば、どこでもいつでも楽しむことが出来ます。あげられているビデオの種類も豊富で、日本の映画やドラマはもちろん、外国のものや、Amazonプライムビデオオリジナルのドラマなどもあって、とても充実したコンテンツになっていると思います。
私のお気に入りの”WALKING DEAD”は、ゾンビだらけになってしまった世界を生き抜く人々の様子を描いたアメリカの人気ドラマです。ゾンビからの生き残りもそうですが、従来のゾンビ映画と違って、生きている人間同士の争いなども細かく描写されていて、毎話ドキドキしながら見ています。
AmazonプライムではSeason1~6までがアップされていて、全て無料で見る事が出来るのでとってもお得だと思います。
Amazonプライムビデオを利用するには、Amazonプライム会員になる必要がありますが、すでに会員になっている方なのであれば、是非利用してほしいです。